本日の紅茶教室



今日は日本茶のお勉強
愛知県の西尾の煎茶とお抹茶について



お料理はヘルシーな和食のワンプレート
車麩のフライ・トマトソース
豆腐の味噌グラタン
なすの南蛮漬け
アスパラごはん



デザートは抹茶のムース

at 15:55, じょんちゃん, お稽古

-, -, pookmark

お知らせ



ゴールデンウィークのお知らせです
29日は通常営業30日1日2日は定休日3日〜6日は通常営業となっています。宜しくお願いします。

新緑に包まれたストローベイルハウスがどんどん生き生きして来ました(^^)

at 10:32, じょんちゃん, カフェ

-, -, pookmark

台湾珈琲



台湾の阿里山の珈琲豆レッドカトゥーラ入荷しました。
台湾と言えばお茶のイメージですが、最近では質の高い珈琲豆も栽培されるようになって来ました。
そんな阿里山の珈琲豆をPotohotoさんが焙煎した逸品です(^^)
華やかな香りの珈琲をじょんのびのスイーツと一緒にお楽しみ下さいませ

at 10:48, じょんちゃん, カフェ

-, -, pookmark

春色のケーキ



さくらと抹茶のパウンドケーキ
この時期ならではのオススメスイーツ

at 10:46, じょんちゃん, カフェ

-, -, pookmark

新茶


スリランカから届いた
ディンブラ、モレイ茶園の新茶
ミルクティーがオススメです(^^)

at 10:33, じょんちゃん, カフェ

-, -, pookmark

季節のオススメ紅茶



フレッシュないちごに
いちごのリキュールをほんのすこし
この時期ならではのいちごティーです(^^)

at 15:19, じょんちゃん, カフェ

-, -, pookmark

本日の紅茶教室



本日の紅茶教室は

韓国料理
豆腐とアサリのチゲ
豚肉のプルコギ
蒸しナスの韓国風
もやしと鶏肉の炊き込みご飯
カプサイシン効果でたっぷり汗をかいて
カラダの中から美しく!なったはずです(^^)

at 15:50, じょんちゃん, お稽古

-, -, pookmark

豆雛



手のひらにすっぽり収まる豆雛

at 11:13, じょんちゃん, カフェ

-, -, pookmark

アジアごはんランチ



明日18日のアジアごはんランチ
おからのコロッケ
かぼちゃと小豆の煮物
レンコンのマリネ
大根の白味噌風味のスープ
レインボーサラダ
古代米

食物繊維とタンパク質たっぷりの
カラダが喜ぶランチです

at 19:53, じょんちゃん, カフェ

-, -, pookmark

スッキリ






剪定したら
心までスッキリ
いろんなモノの見通しが良くなり
全てが明るくなりました

at 14:06, じょんちゃん, カフェ

-, -, pookmark