おむすび



めえみちさんのおむすび
初女さんの食の想いを受け継いでいる
ココロがやさしくなるおむすび
握る所作のひとつひとつが美しくて
やさしくて・・・
教わる事がたくさんありました

じょんのびは明日から通常営業です
沖縄で出会った素晴らしい人たち
にパワーを頂いたので
今度は皆様にパワーをおすそ分けしますね〜(≧∇≦)

at 10:35, じょんちゃん, おそとごはん

-, -, pookmark

お茶友



南風原にあるお茶友の一葉さん
台湾茶を始め数々の銘茶を頂きました?







トマトのスープ、4種類のマントウ
台湾風ビーフン
https://www.facebook.com/kazuko.itou.18/posts/701220306671981



落花生とナツメとパッションフルーツを乗せた杏仁豆腐

自家製ジャスミン茶も頂き
お茶話で盛り上がりました。

今日は北部へ新しい出会いを求めて
出発です(≧∇≦)

at 06:39, じょんちゃん, おそとごはん

-, -, pookmark

白い宝石



人生初の白トリフ
これ一つでうん十万円!
それを神業の如く薄くスライスして
頂きました(≧∇≦)
香りは・・・やや臭い
お味は・・・それなりに
これからの人生ではもう食する事は無いかも


お知らせです
14日日曜日は都合により臨時休業いたします。誠に申し訳ございません(^_^;)
年末は27日まで営業します。
年始は7日水曜日から営業となります。

at 14:46, じょんちゃん, おそとごはん

-, -, pookmark

Party




年に一度のドレスコードありのクリスマスパーティ
ブラックフォーマルに身を包んだ紳士淑女達とオペラを聞きながらご馳走を頂いてきました(≧∇≦)

今週のじょんのびはアイルランドのクリスマス料理ですよ〜
お楽しみに!

at 09:38, じょんちゃん, おそとごはん

-, -, pookmark

中国式下午茶


今日は中国茶のアフタヌーンティーに行ってきました
ウェルカムティーは雨前龍井茶と落花生の塩ゆで
久々の龍井茶が美味しかった


烏龍茶で煮た卵に明太子とシャンツァイを乗せた前菜


蒸し鶏の中華風ソース和え
ピリリとしたソースが美味しい


エビといかのすり身をパンに乗せて揚げたもの
金魚に見立てています
可愛くてプリプリで美味し〜い^0^


木柵鉄観音茶
香りも楽しみます


大根餅!干し海老と干し貝柱の出汁が効いていて
パクパク行けます。


油を洗い流すプーアール茶
お口も胃もスッキリ


ハスの葉ちまき♪
ほのかにハスの葉の香りがしてきます


柿のゼリーで締めます

上げ膳据え膳で優雅なひととき・・・。
ご馳走様でした^0^

しっかりストレッチしてカロリー少しでも
カロリー消費せねば・・・です。

at 16:13, じょんちゃん, おそとごはん

-, -, pookmark

パラダイスカフェ


中辺路のパラダイスカフェへ行ってきました
気持ちのいい秋晴れ
温川は中辺路の中でも山が開けていてとっても
気持ちのいい場所

  
焼きカレーと石窯で焼いたマルゲリータ
お野菜も自家農園で採れたものらしいです。


パラダイスカフェの手作り市でゲットした
kaokaoちゃんのワンコ二匹を連れた帰りました

久々にの〜んびり(でもないかな?)

at 09:56, じょんちゃん, おそとごはん

-, -, pookmark