本日の紅茶教師



本日の紅茶教室はスリランカ
ポークカレー・カシューナッツのカレー
茄子のスリランカ風和え物・オクラの炒め物・ジャスミンライスをワンプレートで!
蒸し暑さを吹き飛ばすようなスパイシー料理でスッキリ



スリランカ料理の決め手は、このカレーリーフ!これが入る事によってグッと味が引き締まり美味しさ倍増です(^^)

at 16:57, じょんちゃん, お稽古

-, -, pookmark

本日の紅茶教室



本日の紅茶教室は
イギリスの紅茶について
なので、お料理もローストビーフ
グレイビーソースが美味しい


デザートはプルーンのムース



紅茶はダージリンファーストの
水出し!爽やかです(^^)

at 16:49, じょんちゃん, お稽古

-, -, pookmark

本日の紅茶教室



今日は日本茶のお勉強
愛知県の西尾の煎茶とお抹茶について



お料理はヘルシーな和食のワンプレート
車麩のフライ・トマトソース
豆腐の味噌グラタン
なすの南蛮漬け
アスパラごはん



デザートは抹茶のムース

at 15:55, じょんちゃん, お稽古

-, -, pookmark

本日の紅茶教室



本日の紅茶教室は

韓国料理
豆腐とアサリのチゲ
豚肉のプルコギ
蒸しナスの韓国風
もやしと鶏肉の炊き込みご飯
カプサイシン効果でたっぷり汗をかいて
カラダの中から美しく!なったはずです(^^)

at 15:50, じょんちゃん, お稽古

-, -, pookmark

本日の紅茶教室



ブログ更新もままならないで
あっと言う間の11月
本日は中華
中国風豚バラ肉と高菜の蒸し煮
紹興酒をたっぷり使ったごはんが
進むお料理



中華風海鮮サラダ



デザートは栗のケーキネセラード
今の季節ならではの逸品

お茶はプアール茶でさっぱり油を流しました?

at 15:40, じょんちゃん, お稽古

-, -, pookmark

本日の紅茶教室







本日の紅茶教室はイタリアン
鶏肉のシェリー酒煮込み
コンソメジュレのサラダ
トマトの冷製パスタ


デザートはシャインマスカットのゼリーとっても贅沢なゼリーです(^^)


at 17:15, じょんちゃん, お稽古

-, -, pookmark

本日の紅茶教室



暑い夏にぴったりのトムヤムクン
パクチーたっぷり
コブミカンやレモングラスで一気にエスニックなお味に


バジルたっぷりのガパオライスと
青パパイヤのソムタム
汗をかきながらしっかり完食
元気の出るメニューでした



デザートの緑豆のシロップ煮で
火照った身体をクールダウン

at 18:20, じょんちゃん, お稽古

-, -, pookmark

本日の紅茶教室



今日の紅茶教室はインド

スパイスの効いたリンゴのスープ
不思議な味ですがなかなかいけます



サフランライスとジャガイモのサブジ
鶏肉のスパイシー煮込み
これだけ暑いとスパイスで汗をかいたほうがすっきり元気になります



締めはオレンジのムースでさっぱり

酷暑を乗り切るメニューです(^^)

at 14:46, じょんちゃん, お稽古

-, -, pookmark

紅茶教室



本日の紅茶教室は梅干し尽くし
梅干しと鯵の干物の混ぜ御飯
豆腐の赤出汁の梅辛子添え



梅のローストポーク



梅外郎

全てのお料理に梅干しを使用
ジメジメの梅雨を乗り切るおすすめメニューです(^^)

この夏じょんのびでもヘビロテしそうな予感です(^^)

at 16:48, じょんちゃん, お稽古

-, -, pookmark

本日の紅茶教室



今日はオーストリア料理
ウイーン風キャベツのミネストローネ



テゲトフオムレツ



カイザーゴラッシュ



エグゼレンツ トルテ

マジョラムやアニスシードたっぷり
バターや卵もたっぷりの贅沢なお料理でした。

at 22:09, じょんちゃん, お稽古

-, -, pookmark