感動




憧れの武相荘
茅葺が素晴らしい



ランチも上品で美味しい




もう一つの憧れのRigendo
都会の真ん中でそこだけ時間が
止まった異空間

スイーツも丁寧に作られていて美味しい

どちらの店も接客もメニューも
とにかく丁寧で真っ直ぐな志が感じられるステキなお店でした。

明日からじょんのびも心を込めて
営業します

at 20:24, じょんちゃん,

-, -, pookmark

絢爛豪華



バカラのシャンデリア
絢爛豪華でテンション??????



村上隆の五百羅漢
凄すぎ!





青龍と白虎にも出会えた(≧∇≦)



at 12:57, じょんちゃん,

-, -, pookmark

イルミネーション



都会のイルミネーション
ステキ過ぎる(≧∇≦)

テンションアップ

世界中が穏やかなクリスマスを
過ごせますように

at 22:31, じょんちゃん,

-, -, pookmark

ホノカア





映画「ホノカアボーイ」で有名になった
ホノカアの街
映画の舞台になった映画館は街のシンボル

何にも無い田舎街だけど
青い空と緑の木々がステキな街

at 10:12, じょんちゃん,

-, -, pookmark

ハワイの美味しいもの



今回の旅は基本的には自炊
でもせっかく来たのだから
ホノカアのtexdrivelnで初マラサダ
一番人気のカスタードクリーム入り
カロリー高いけど美味しゅうございました^o^





滞在中一番のご馳走が
コナに住む友人宅でのランチ!
ローカルフードを彼女なりにアレンジしたお料理は絶品!!
セッティングも見事で感激
コナの風と光を感じながら頂くランチは
生涯忘れる事の無い時間になりました。

Big Mahalo

at 10:34, じょんちゃん,

-, -, pookmark

新年好



新年好(≧∇≦)
正確には19日ですが
南京町は春節祭ムードタップリ
いよいよ春が来ます


神戸のJICAのカフェでランチ
今月はケニア料理
ケニア風ビーフシチューのンゴべ
とうもろこしの粉を練ったウガリと一緒に食べます。
お客様も殆どが外国人で色んな言葉が飛び交ってます。
私も何処の国の人?と思われていただろうな
ハラル食ももちろんあり

at 09:10, じょんちゃん,

-, -, pookmark

ホグワーツ城





行くことは無いと思っていたUSJに行ってしまいました(≧∇≦)
ろくにハリポタも見たこと無いのに
だからか、これと言った感動も興奮も無く、映像を駆使したアトラクションに酔ってしまいました(≧∇≦)
私的にはディズニーの方が夢のあるエンターテインメントだと思いまする

at 10:27, じょんちゃん,

-, -, pookmark

あぶり餅






久々の今宮神社のあぶり餅
今日は一文字屋
学生時代はかざりや一辺倒だったけど
千年前の井戸も見せてもらったし、綺麗な女将さんともお話出来たし良かったとしよう^o^

今日の京都はキツネの嫁入りだった

at 20:22, じょんちゃん,

-, -, pookmark

不昧さん好み


ふと思い立って御影の香雪美術館で開催中の
松江の大名茶人・松平不昧公好みを観に行きました
御影の閑静な住宅地に建つ香雪美術館はこじんまりした
小さな美術館ですが静かでじっくり鑑賞出来ます
不昧さんはきっと手が小さい優しい人だったんだな・・・・
字がちっちゃくってかわいいし、自作の香合なんも
びっくりするくらい小さい・・・
でも物を見る目は素晴らしい!唐物や高麗の器が素晴らしかった
平常心是れ道・・・こうありたいな


お庭の木々も少し色付いて秋を感じる
イイ時間^0^


美術館のお隣が弓弦羽神社だったのでちょっと
お参り^0^
境内の絵馬には羽生選手のファンの熱い思いが
いっぱい・・・すごいです。


ランチは御影公会堂の食堂で洋食
店内は通い始めて何十年って感じのご夫婦や
ファミリーでいっぱい(皆さんお上品でした)
私の思う懐かしい洋食で美味しかった♪
しかし、建物はいい感じのレトロを少し超えて
ボロっ!もう少し手を入れてあげるといいのにな・・・。

at 10:23, じょんちゃん,

-, -, pookmark