季節のおすすめ



季節のおすすめ紅茶
マロンチャイ!
マシュマロをトッピング

at 11:11, じょんちゃん, カフェ

-, -, pookmark

本日の紅茶教室



今日はニューヴィタナカンダのお茶を
飲みつつ、ポトフでほっこり



デザートはアールグレイフレイバーの
チョコレートケーキ


お知らせです
11月11日(土)は臨時休業となります
何卒よろしくお願いします。
今週は水〜金の営業となります。

at 17:55, じょんちゃん, お稽古

-, -, pookmark

冬支度



今年の冬支度完了です(^^)
薪ストーブを楽しむ季節がやって来ます

at 09:45, じょんちゃん, カフェ

-, -, pookmark

本日の紅茶教室





今日の紅茶教室はスコットランド
スコッチエッグ
じゃがいものパンケーキ
ひよこ豆のスープ
いかにもって感じのメニュー



デザートもゴールデンシロップをオートミールをたっぷり使った焼き菓子

日々に追われて気がつけば10月
秋の紅茶メニューを考えねばです。

at 17:57, じょんちゃん, お稽古

-, -, pookmark

お土産メニュー



沖縄のお土産メニュー
紅麹を使ったタコライス
キレイになるタコライスですよ〜(^^)

at 10:59, じょんちゃん, カフェ

-, -, pookmark

お知らせ



今月限定のアサイーボウル
夏を乗り切るパワーフードですよ

お盆休みのお知らせです
12日〜15日までお休みとなります。
16日から通常営業となります

at 11:00, じょんちゃん, カフェ

-, -, pookmark

マンガ



Lism8月号にディープ遺産の後編載せて頂きました(^^)
感動の完結篇です??



和歌山ディープ遺産に認定して頂きました。有難や〜

at 19:34, じょんちゃん, カフェ

-, -, pookmark

本日のアジアごはん



本日のアジアごはんです
夏野菜のフライ
ゴーヤの酢の物
枝豆とひじきの煮物
なすとキュウリの漬物
とうもろこしごはん
レインボーサラダ
キュウリの冷汁
夏野菜のオンパレードです(^^)
旬の野菜食べて暑気払いいかがですか

at 09:11, じょんちゃん, カフェ

-, -, pookmark

家庭菜園



プランターより少しおしゃれなものはと探して、見つけたバケツ
これで夏野菜育てています。
スクスク育つ姿がカワイイです??

at 15:00, じょんちゃん, 日常

-, -, pookmark

本日の紅茶教師



本日の紅茶教室はスリランカ
ポークカレー・カシューナッツのカレー
茄子のスリランカ風和え物・オクラの炒め物・ジャスミンライスをワンプレートで!
蒸し暑さを吹き飛ばすようなスパイシー料理でスッキリ



スリランカ料理の決め手は、このカレーリーフ!これが入る事によってグッと味が引き締まり美味しさ倍増です(^^)

at 16:57, じょんちゃん, お稽古

-, -, pookmark